ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
プロフィール
べっち
千葉県在住 小学生の頃からの釣りキチ。今は釣り○カ。 道楽に生きると決めた3●才です!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月25日

アタック5トラウト釣り大会

地元千葉を代表するチェーン店の釣具屋さんの


大会に参加してきました!





仕事が立て込んでいて、参加できない予定でしたが


ある一言で、休み獲得w



そ~っと受付に並んでいると、すこんぶさんに発見されます。



受付をすまし、駐車場側水車よりの釣り座に向かうと


左からMさん、きかん坊さん、K兄さん、自分と横並びw



対岸を見ると、すこんぶさん、H山さん、SHIGEちゃん、K弟さんと並んでいますwww



「何だか普段と変わらないね~」



なんて言いながら始まりますが・・・



今回のルールは1時間毎に釣り座7つ分移動を4セット。


実質4時間釣りっぱなしという過酷な大会ですw


スタートすると・・・山側イケスよりのSHIGEちゃん達はボッコボコに釣っておりますが



こちらは・・・(汗



自分はノア26で寄せてくる作戦でしたが、見事にハズしw



モカSSSRオラオラオレンジでようやく・・・



しかし、2尾止まり。。。



THしていると、どうやら1色1尾パターンのようです。



今日は鱒レンジャー縛りのK兄さんは、バベって



「レンジャ~~~!」



と連呼しておりますwww



自分もバベってみますが・・・



モカの方が易しいような・・・



と言うことで、今日はモカ縛りでいくことに。



色々投げてみますが、タナはSSSR。


色はオラオラオレンジが一番良さそうです。


絞れると・・・始まってしまいますよ・・・フックテストがw



MAVであれだけ伸びなかったゼロブラックが・・・伸びまくり。。。



フックサイズを変えたり・・・


ノーマルにしたり・・・


ナノテフにしてみたり・・・



今日は大きいフックに分があるようです。


アワセを調整しながら、二時間目へ・・・




二時間目。極寒桟橋。


とりあえず・・・メシを食うw



そして始めますが・・・


一時間目に違和感のあった手首が・・・


「ヒット!!!」


の代わりに



「痛て~~~」


と叫びますwww



もともとはずれがちな右手首なのですが



手前のつっこみに対応出来ず・・・掛けきれず・・・



立って釣ると楽なのに気づきますが・・・イイアタリを出し切れず。。。


「コキッ」と鳴れば治りそうなのですが・・・なかなか入らず。。。



二時間目の終盤、ようやく手首がイイ所に入りw


ますが、追い上げまでは・・・



しかし、伸びないアワセが解ったような・・・(ニヤ




三時間目。山側イケス寄り。



ここで放流が入ります。



イケス寄りの釣り座になりましたので


入れたサカナめがけて、放流狩りをw



嗚呼~スプーンで・・・やっと釣れたwww



ココはきかん坊さんがウマかったですね。


自分は3尾くらい獲って、オラオラオレンジ~トワイライトスモーク作戦に。


ようやくフッキングが・・・(ニヤリ



4時間目。山側中央。



ココはモカSSSRオラオラオレンジ。


たまにブラオレ。な感じでしたね。


ようやくプチモカでもイイアタリが出てきました。


審判の方が


「オラオラオレンジ、釣れてるね~」


と見にきた位でしたので、結構釣れていたのではないかと。



でもね・・・対岸を見ると・・・



それ以上のペースでwww




と、言うことで



優勝は、すこんぶさん!



・・・63尾ってw


準優勝は、SHIGEちゃん!


47尾も十分釣り過ぎだと思うんだけどww



こいつらに、縦使わせちゃ・・・ダメだwww


すこんぶさん曰く・・・



「バベルで寄せて、ハイバーストで獲る!」



らしいですよ。



商品がまたスゲ~っす。



アタック5と言うことで


5位、15位、25位、ブービーの方から好きなモノを取っていくと言うことでした。


そしてその後、1位、2位、3位と貰って


後は抽選順だそうで。



・・・と言うことは



4位って



もっとも残念な香りがwww




お兄ちゃん。キミは持っているwww



今回、ゲストで


ダイワのSFA(スーパーフレッシュアングラー)の磯貝真由さんが来てくれました!




・・・知らね~オレだけか?w



調べてみると、DAIWAの企画の方のようです。



詳しくはコチラ




大会中の写真は・・・ゴメンナサイ!!!



大会の様子は



トラウトポンドNOIKE情報


martyさんのブログ

・・・ギタリストさんなんですね~


アタック5さん

のところにもアップされるようです。



皆さん、お疲れさまでした!

とても楽しかったです!!


ありがとうございました!!!


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
6月ですねぇ~その2
6月ですねぇ
NOIKE通信 vol.53
NOIKE通信 vol.52
NOIKE通信 vol.51
第3回 プリズムデザインエリアトーナメント参戦
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 いまさらですが… (2013-07-07 19:17)
 ロデオクラフト バルケイン カップ (2012-06-28 07:30)
 NOIKE通信 vol.57 (2012-06-13 07:27)
 6月ですねぇ~その2 (2012-06-08 07:19)
 6月ですねぇ (2012-06-01 07:30)
 NOIKE通信 vol.53 (2012-04-27 07:25)
この記事へのコメント
4時間は長いね(;^_^A
Posted by せんべいの世話係 at 2012年03月26日 15:58
せんべいの世話係さん、こんばんは。

>4時間
普段2時間しかやらない自分には、かなり過酷な大会でw

いつものみんなとゲラゲラ笑っていたら、終わってみればあっという間でした!

1人だったら、たぶん・・・2時間目でリタイアだったかと。。。
Posted by べっち at 2012年03月27日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アタック5トラウト釣り大会
    コメント(2)