ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
プロフィール
べっち
千葉県在住 小学生の頃からの釣りキチ。今は釣り○カ。 道楽に生きると決めた3●才です!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月23日

NOIKE通信 vol.13

久しぶりに風邪ひいて寝込みました、べっち~なです。





アレなんで、風邪ひかないと思っていましたがw





土曜日、ジョイバレーに行こうかと思っていましたが・・・





なかなか予定通りには行きませんよね。





と言う事で、日曜日朝2でNOIKEに・・・1時間www
















8時過ぎに到着すると






お客さんは片手で数えられる程しか・・・



どうも皆さん、11時過ぎにならないと来ないようです。





久しぶりにオーナーとゆっくりと話していると





「話していると時間無くなるよ」





とツッコミがw




で、始めますが・・・








口を使うのは表層チョイ下。





スプーンよりはクランクに分が・・・





自分的にはクラピーよりモカの方が・・・







空いていたので1周してみましたが



受付前から噴水に向かって、島の脇辺りにウロウロしているような手応えでしたね。





どこで投げてもアタリは無数に・・・





引き込んでくれるサカナを探すのが楽しいです!!!











と、言う事でwww






本日のHITルアー

モカSSDR
コンプ23
DクラピーHW


自分的にはスローでドン!ですが



最近の流行はクランクの早巻きでスピナー効果だとか・・・







そしてその後、用事を済ませ・・・




夕方、アレを仕入れにアソコに行くとアノ方とバッタリw




確か去年のジョイバの前の週にも、同じ所でお会いしたような・・・







と、言う事で





NOIKE通信 vol.13
(とりあえず、フルコンプ!)









ついでにw




NOIKE通信 vol.13
(まだありましたよw)


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
6月ですねぇ~その2
6月ですねぇ
NOIKE通信 vol.53
NOIKE通信 vol.52
NOIKE通信 vol.51
第3回 プリズムデザインエリアトーナメント参戦
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 いまさらですが… (2013-07-07 19:17)
 ロデオクラフト バルケイン カップ (2012-06-28 07:30)
 NOIKE通信 vol.57 (2012-06-13 07:27)
 6月ですねぇ~その2 (2012-06-08 07:19)
 6月ですねぇ (2012-06-01 07:30)
 NOIKE通信 vol.53 (2012-04-27 07:25)
この記事へのコメント
風邪大丈夫でしたか?

僕は日曜日にジョイバレーに行ってきたのですが管理釣り場での冬の釣りって言うのは僕はほとんどボトムでしか釣れないと言う考えしかなくボトムで全然釣れなかった時にどうすれば良いのか分からなくなっちゃいます・・・

べっちさんは今回“表層チョイ下”とおっしゃっていますがそれは表層からレンジを探っていって、たまたま表層チョイ下で釣れたからそこで重点的に釣りをしていたのですか?

それともこういう日は表層だ!とか言うのがあるのですか?

釣れるレンジの探し方などあったら教えてください!長文失礼しました!
Posted by satorusatoru at 2011年01月24日 18:04
satoruさん、こんばんは!

>風邪
ありがとうございます!
もう絶好調です!

>日曜日にジョイバレー
そうでしたか!この日は上の方が簡単だったかと思いますよ。

>ボトムでしか
必ずココ!って言う訳ではありませんよね。
ただ、傾向はあると思いますが・・・

>“表層チョイ下”
これは一番反応が良い所でした。

居る層と食う層は違うと思います。

自分は上から探ります。

表層、中層、ボトムと投げてみてカラー、ルアーと替えていきます。

一番反応が良い所で反応が良いルアーを元にちょっとずつ替えて(タナも)いくのがいつものやり方ですかね。

経験上で「ココ!」という所が解っていても、他の所も探るのは大切ですよね。

釣れていても
「他にもっと釣れる所があるかも知れない」
と思った方が良いです。

いかにガッツリ食わすか・・・

それを見つけるのが、この釣りの楽しい所かと。


でもね・・・探り過ぎて、見失うんだけどwww
Posted by べっち at 2011年01月25日 01:21
こんばんは。お世話になります。

我が友よ!フルコンプありがとう!

日曜は叫んでやる!!


【俺について来い】と(大爆
Posted by RAIA at 2011年01月26日 23:57
RAIAさん、こんばんは!

>フルコンプ
友としては当然かと(ニヤリ

>日曜は
遠慮はいりませんよw

期待していますよ!!!
Posted by べっち at 2011年01月28日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NOIKE通信 vol.13
    コメント(4)