ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
プロフィール
べっち
千葉県在住 小学生の頃からの釣りキチ。今は釣り○カ。 道楽に生きると決めた3●才です!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月29日

夏期遠征シリーズ 第10弾

夏期シリーズも10弾目。



ようやく海に行ってきました!










せんべいの世話係さん主催のライトジギングツアーに参加してきました!




葉山のあぶすり港の長三朗丸さんです。




家を出た時にはどしゃ降りでしたが


現地は降っておりませんでした。



このところ、状況は良くないようですが・・・




夏期遠征シリーズ 第10弾



釣り座は左の船尾寄りに。



両隣にさんちんさんとひろおっさんさん。



ひろさんと釣りの話ししたの、初めてかもw




ジギングは初でしたので、色々考えてタックルはレンタルする事に。



そして貸して頂いたタックルは



夏期遠征シリーズ 第10弾

鱒レンなのか???しかも新品w






そしてリールは




夏期遠征シリーズ 第10弾

自分が小学生の頃に買ったリールより、年代物なかほりがwww



夏期遠征シリーズ 第10弾
(出航!)




ラインはナイロンなのですが、糸ガミが酷く




フォール中もしゃくってあげないとラインが出ていきませんw




始めてみますが・・・シブいようで・・・





夏期遠征シリーズ 第10弾
(江ノ島!)




正直、ボを覚悟しました。



アタリも一切無く・・・釣れているマシンさんやMAXさんの釣り方を見てたりしましたが・・・





ジグを替えてみるにも、4つしか持っていないしwしかもみんなピンクwww


1つだけピンクと青のマシーンジグがあったので、替えてみると




「何か重い!」



と上がってきたのが


夏期遠征シリーズ 第10弾
(鯖!)


ちと小ぶりですが、お持ち帰りにはgoodなサイズ。



そしてココからはパタパタと釣れ始め


さんちんさんも鯖、鯖、鯖と。




ひろさんは何故か乗り切れなく・・・





しかし、持っているモノが違うようで


終盤になかなかのサイズのレンコダイ?(美味しいらしい)をつり上げておりました。


夏期遠征シリーズ 第10弾
(カモメ!!)




いつもなら鯖が連発した位にワカシが釣れるらしいのですが



「今回は薄い」とマシンさんは言っておられました。




そして帰りには


夏期遠征シリーズ 第10弾

タオルかと思いきや、Tシャツだそうで


血が付いたら着替えて帰れるようになっているようです。





シブいなりに色々な魚種が釣れていたようです。



ライトジギング・・・結構楽しいです!


竿はバス用でもいけそうです。


でもしゃくるのはやはりジギング用の方が・・・



リールは3500番位ないと早巻きがしんどそうです。


ジグは重さ、色と同じのばかりだと・・・飽きますw



ライジャケは自前のウェーディング用のを使ってみましたが


ルアーを入れられるポケットが邪魔でした。


自動膨張のが欲しいところです。


それからグローブもした方が良いですね。



初めてでしたが、楽しめました!乗り合いでなく仕立てだったのも良かったのかも。



せんべいの世話係さん、色々とありがとうございました!

大変でしたよね???


参加された皆様、ありがとうございました!!!




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
たまには海へ・・・
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 たまには海へ・・・ (2010-07-28 20:54)
この記事へのコメント
タイミング悪く最悪な釣行ですまんかったね(;^_^A

色んな意味でリベンジするよ♪
Posted by せんべいの世話係 at 2011年08月30日 00:24
べっちさん こんばんわ

江の島が遠くにぃ
ボンヤリ寝てるぅ
このまま君とぉ
あきらめの夏ぅ
by 研ナオコ

と言うわけで
ジギング楽しかったようで良かったですね!

鱒レンジャーで世界初のジギングかな?
できるなんて!(◎_◎;)

あんまりハマらないようにね!
気をつけなはれや!
Posted by ブンブンブンブン at 2011年08月30日 22:04
せんべいの世話係さん、おはようございます。

大変、お世話になりました!

>リベンジ
楽しみにしております!!
Posted by べっち at 2011年08月31日 07:29
ブンブンさん、おはようございます。

>研ナオコ
湘南なんで・・・サザンでw

楽しめましたよ!
竿、ソリッドライン150って感じの名前でしたね。

合わせても・・・掛けられないのw

また行きたいッス!
Posted by べっち at 2011年08月31日 07:33
こんにちは。

iPadから初の書き込みです(^^)
先週はお世話になりました。
あの鱒レンジャーでよく9匹も釣りましたね。
さすがです、脱帽です。
疲れましたが楽しかったですね。
ぜひリベンジしたいところですw

次回は飲みですかね。
よろしく〜
Posted by さんちん at 2011年09月03日 12:40
さんちんさん、こんばんは。

先日はありがとうございました!

>iPad
使いこなせるようになりました??
ちょっと興味ありw

>あの
あの竿が絶妙だったのか?・・・たぶん、あのマシンジグが良かったんじゃないかと。

>リベンジ
きっと・・・期待してていいと思いますよww

またよろしくお願いします!
Posted by べっち at 2011年09月04日 22:19
ジギングお疲れでした〜
一緒に釣りするの初めてですね!
飲みの席ばかりで(笑

べっちさんのタックルみて、
改めて道具じゃないな、
と思い知らされました(笑

また是非行きましょうね♪
Posted by ひろおっさん at 2011年09月05日 08:51
ひろさん、こんばんは。

先日はありがとうございました!

なんか、ひろさんと並んで釣りして・・・新鮮でしたねw

>道具
いや、やっぱり重要でしょ。すんごく疲れたもんねww

またよろしくお願いします!
次は飲みかと思いますがwww
Posted by べっち at 2011年09月05日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏期遠征シリーズ 第10弾
    コメント(8)